RSS Feed

お金は命の次に大事

11月 28th, 2014 by foeoud11 in 未分類

人間はみんな誰もが平等だといいますが、お金を平等にもっているわけではありません。
お金が嫌いだという人はおそらくいません。
しかし、お金を大好きだと公にいうのは、どうしてか、はばかられます。
お金儲けについては、あれこれ話すのは卑しいことであり、子どもが知らなくてもいい話題だと、
いう空気がどこかしらあります。
けれども、現実問題として、お金がないと現代人は生きていかないし、お金は命の次に大切なものです。
お金のことは考えないではなく、
お金のことも大事に考えるのが大事なのです。
お金のことは。こんなふうにきまっています。
これまで日本は、高度経済成長に乗り、
給料が少しずつ、
上昇してきたので、お金について深く考えることがないまま、その結果お金についての
多くの誤解が生まれてしまいましtあ。
たとえば一万円札に、価値があるように思うのは、大きな錯覚です。
福沢諭吉の顔が、印刷された紙切れを、日本国政府が、一万円の価値があると、保証しているだけです。


カキフライ

11月 25th, 2014 by foeoud11 in 未分類

かなり激鬱です やっぱり雨だったためです ため息が出ます しんどいです それでも音声入力だからマシです タイピングするよりずっとマシです 最初の方は こうやって きちんとひろいます そうそう そのつど そのつど きちんと 入力していけば いいのです そうそう やっぱり仕事なんだから きちんとしたいです そうそう 基本ですね 何を書いても良い 本当にありがたいです 楽しい仕事はありません 本当にありがたいです それにしても 牡蠣が届きません 今日の2時から4時まで 届くはずだったんですね おかしいです ゆうパック かなり遅いです クロネコヤマトだたら こんなことはありません 佐川急便でも こんなことはありません ゆうパックは遅いです もう5時になりました 全然届きません もうシチュー できているのに 牡蠣が届きません 半分シチューに入れて 残り半分は カキフライにします 以上です
そうなんですよね


いやだいやだ

11月 20th, 2014 by foeoud11 in 未分類

あーーー
子宮を摘出。
なんだとー
あそこの毛をそられるとー
嘘でしょ。
嘘だと言って。嘘なんでしょ。
うそうそ。

はー
マジでー
勘弁して。
いやです。癌じゃなくて良かったじゃなくて。いやですよ。
どうすれば逃れられるか。のほほんとアイス食ってる場合じゃねえよ。
あーいやだいやだ。
今、妻が親友に、体験談を聞いています。
そそそ。
おお。ギアを持ってないと。
色は黄色。

はああ。親友も要らないといっています。
しょうがねえ。
保証書もないんだから、ヤフオクだって、15000円とかでは売れないじゃん・
バカ。本当にバカ。
妻のっばか。
バかばかばか。
あー
全然、いいことないわ。
あー
何が悲しくて、義姉にケーキを買わないといけないの。
あんたのほうが、金あるでしょうが。
俺たちは貧乏なんだぜ。
たまたま、親に30000円もらったから、そのうちの10000円を義捐金として送っただけなんだぜ。
あー
そゆの、嫌い。
ケチと呼ばれてもいいの。
義姉にはおごりたくないの。