RSS Feed

収入証明

1月 19th, 2015 by foeoud11 in 未分類

収入証明ってどんなものがあるか知ってますか?
大きくまとめれば会社でもらえるものと、区役所で発行してもらうものの二つがあります。
どっちも収入証明には変わりないんで、都合が良い方を使えばOKです。
ただすぐにいる場合は区役所の方がいいですね。
区役所の方は行く手間もあるし、平日に時間がないとどうしてもいけません。
でもその分その場で発行してもらえるんで、すぐに受け取れるってメリットがあります。
会社でもらう源泉徴収はどうしても時間がかかりますね。
早くても二日、三日はかかるんじゃないですかね?
すぐに用意できるものでもないんで、急ぎの人は区役所をおすすめします。
この収入証明を用意しておくことですぐに融資を受けられるかとかも決まってくるんで、とにかく即日融資が良いって人は用意しておいた方がいいですよ。
発行してもらうのに難しいことは必要ないんで、自分の都合に合わせてどっちでもらうかを決めましょう。


今年の冬

1月 17th, 2015 by foeoud11 in 未分類

今年の冬ってそこまで寒くない気がします。
まぁ地域にもよりますけどね、東北の方なんて雪がとんでもないことになってるし。
あっちに住んでたら毎日大変でしょうね・・雪がすっごい積もった時は玄関から出られないとも聞きます。
そこまで積もった雪を見たことないんで、正直見てみたい気はします。
でもそこまでの寒さに慣れてないんで、多分いったらすぐに風邪ひくだろうなー。
私が住んでる地域では、今年はまだ一回しか雪が降ってません。
積もった日は一日あったけど、昼には溶けてましたね。
こっちはそんなもんなんですよねー雪だるまとかも作れないくらいなんで、全然なんだろうな。
・・大人になったら雪なんか積もってほしくないですけどね。
でも子供からすれば雪積もった方がたのしいのかも。
雪合戦とかできるし、雪だるま作ったりするのも楽しそう。
残念ながらうちの息子にはそれを体験させてあげられそうにないなぁ。
何はともあれもうすぐ春です!
やっと暖かくなるー!